お知らせ

清明節で運気上昇なるか 混沌の世相に飲まれるなかれ

ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。

「天地人の運勢鑑定」を主宰している深川宝琉です。

全国各地から福岡・天神や六本松にやってきて福岡占いの館「宝琉館」で直接鑑定を受けるケースが多くなりました。

新型コロナウイルスの影響で学校の休校など現場での慌ただしさが広がり、、不安が先立つ中、だれもが2020年の今後の運勢がどう展開するか、気になる時期ですね。

2020年(令和2年)4月になり、いよいよ春本番を迎えます。

4月4日は二十四節気の清明節でした。

中華圏では、お墓参りをする日であり、お墓の清掃を行う日です。

しかし、今年は新型コロナウイルスの蔓延で墓参どころではない深刻な状況ですね。

桜前線が日本列島を北上しているのに自宅待機の自粛ムードが続きます。

東京五輪が1年延期となり、コロナの猛威が衰えない中、今年は国運を左右する重要な時期を迎えていきます。

いよいよ2020年の本格的な運勢スタートです。

4月5日(日)、4月6日(月)午前11時〜午後7時の時間帯、宝琉館天神店では深川宝琉による開運鑑定を行っています。

4月7日(火)〜4月11日(土)午前11時〜午後7時の時間帯、宝琉館六本松本館では深川宝琉による開運鑑定会を行っています。

引っ越しの吉方位、吉方位旅行、赤ちゃんの名づけ、占いスクールも行っています。

引っ越しの吉方位、吉方位旅行、赤ちゃんの名づけ、占いスクールも行っています。

小中高校生、大学生、若者から高齢者まで老若男女、様々な課題を持ちながら開運への道を模索している人が多いものです。

第二の人生をいかにスタートするか、準備している方もいますが、どうやって再出発すれば良いか、悶々と悩んでいる人もいます。そんな時、宝琉館の直接鑑定は役立つことでしょう。

昭和50年代、60年代から平成生まれにかけては、恋愛結婚運や適職、仕事運を知りたくて相談するケースが多いですね。30代、40代、50代、60代、70代でそれぞれ、悩みや課題が共通している部分が多いのが特徴です。

直接鑑定を通し、しっかりと自分のライフデザインを描き、大いなる夢の実現に向かって歩き始めましょう。

2020年春からの運勢はどうなるのか、関心のある方、気になる方は予約確認後、ご来館下さい。

貴重な直接開運アドバイスを受けることができるでしょう。

 ☆—–★—–☆—–★—–☆—–★—-☆

2020年(令和2年)の運勢は一体どうなっているのか――。

ここでは、九星気学で見る2020年(令和2年)の運勢を一白水星(いっぱくすいせい)二黒土星(じこくどせい)三碧木星(さんぺきもくせい)四緑木星(しろくもくせい)五黄土星(ごおうどせい)六白金星(ろっぱくきんせい)七赤金星(しちせききんせい)八白土星(はっぱくどせい)九紫火星(きゅうしかせい)の順で紹介していきます。

引っ越しや旅行など、本格的な吉方を知るための九星気学風水鑑定は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」「福岡占いの館『宝琉館』吉方取り GO!」で鑑定を受けることができます。

先日、満開の桜の木に春の野鳥であるヒヨドリが桜の花を突きながら戯れていました。

コロナ騒ぎで大変な中、なんとも不思議に癒される一時。動画で撮影してみました。

天地自然の美しさは、一つ一つに込められていますね。

 ☆—–★—–☆—–★—–☆—–★—-☆

4月4日は二十四節気の清明節(せいめいせつ)でした。

中国では清明節に家族全員が墓掃除をして祖先を祀り、お墓参りをして先祖礼拝する習わしが今も息づいています。とくに地方の農村では熱心ですね。

小中学校では戦没記念碑の大規模な集団清掃活動が行われたり、仕事で帰郷できないビジネスマンのためにネット上でお墓参りサービス代行を行う業者まで登場していますので、それほど、大切な行事ということです。

しかし、今年は新型コロナウイルスの影響で墓参が制限され、北京では墓地の事前入場制限をもうけて事前予約がないと墓参できない事態となっています。とくに過去の中国指導者の墓がある八宝山公墓(写真下)は入場制限が厳しく、感染拡大防止に神経を尖らせています。

香港では、清明節の時期、大きな霊園に墓参する家族連れが大挙して訪れます。花を手向け、人によっては、霊界で使用できると信じられているお札を燃やし、先祖があの世で不自由のない生活ができるように役事する家族もいて「お金がやっぱり一番」と考える香港人の価値観が年中行事にも見て取れて興味深いものです。

香港人の多くが広東省や福建省からの移民が多いので、清明節の時期、故郷の中国本土に清明節の参加のために帰郷する一時帰省ラッシュ時でもあります。

中国では清明節の時期、多くの役所、学校、企業などでは春のピクニックが行われ、大都市部では農村の自然へ出歩き、春の空気を大いに味わいます。企業の社員一泊旅行などもこの時期です。

今年は新型コロナウイルスの影響でインターネットで墓参するサービスも増えていますが、祖先との深い心の触れあいをしたい人々にとっては、なかなか満足感が得られない現状です。とくに高齢者にとっては不満がありますが、感染防止第一なので、大っぴらには批判できない状況です。

名山である安徽省黄山(写真上)では、2万人の入場制限でも、登山を楽しもうとする中国人たちが殺到。よく見ると、マスクをしていない人もいて、感染防止が甘いとの批判も医療専門家からは出ています。

それでも、季節としては春の息吹が山河に広がるこの時期、コロナ(武漢肺炎)の影響を度外視してでも外に出たがるのでしょうか。

清明節の時期に植樹する習慣も中国古来のもの。中国政府が3月12日を植樹節と定める以前から、中国では一般的に清明節を植樹節とする習わしがあり、今でも、清明節を植樹節と呼ぶ人もいます。

以前、「日本では清明節はないの?」と中国人や香港人からよく聞かれました。

こちらが清明節のことについて詳しく尋ねるからです。「日本ではお盆の行事や秋分の日のお彼岸と共通する行事」と説明しましたが、日本では仏教の影響が強く、時期が中国と違うため、なかなか説明が難しいものですが、「先祖を大切にする伝統文化は共通している」ということで納得してくれます。

それにしても、中国で先祖を供養する伝統的な祭日である清明節が、先祖との交流ではなく、コロナ死者への追悼行事の一環として、これほど異様な変則的な行われ方をするのは異例。先祖もさぞや、心配しているに違いないでしょう。

引っ越しや吉方位旅行の参考にしたいと思う方や気になる方は、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」九星気学風水開運聖地のパワースポット選び をご覧下さい。


敵を知り、己を知れば百選危うからず。

公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」本格仕事運鑑定で適職運、就活運、仕事運、転職運を知り、自分の「軸づくり」をして短期決戦の就活成功のセオリーを培っていきましょう。

【本格仕事運鑑定コース】…適職、転職、能力、今後の生き方、人間関係をアドバイス。
…5,000円、1万円各コース。

公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」 では、本格的な仕事運の鑑定がお陰様で好評です。

ご依頼として「四柱推命基本コース(3000円)」+「オプション-仕事・適職・転職運コース(1500円)」を選択される方がいるのですが、「本格仕事運鑑定コース(5000円または1万円)」の方がより仕事運が本格的に分かりますので、ご説明することが多いです。

仕事運に関しては、組織の中にいての上司や部下との人間関係、組織改編による異動への不安や葛藤が悩みの種となるケースが多いものです。

いかにご本人の置かれた立場を客観的、冷静に見通し、将来を見据えてどう行動するか、様々な占術の深い角度から紐解いていきます。

関心のある方は公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」 をご覧下さい。

解決の糸口が見つかる一助として下さい。

   ☆ ―― ★ ―― ☆ ―― ★ ―― ☆ ―― ★

【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」館長 深川宝琉

《住所》
福岡市中央区福岡市中央区六本松4−9−35第二吉川興産ビル403

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

鑑定予約 �рO90−3416−6230

宝琉館 �п浮eAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

《ホームページ》
「天地人の運勢鑑定」

関心のある方はご覧下さい。

【福岡占いの館「宝琉館(ホウリュウカン)」のルートマップ】

福岡占いの館「宝琉館(ほうりゅうかん)」は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。

福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、わかりやすくご来館できるようにしています。

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅

六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。

福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば間違うことはありません。





四柱推命/天地人の運勢鑑定
https://uranai-starfortune.com/


〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松4-9-35-403
TEL:092-771-8867

お問い合わせはこちら